論理性がない人の例

このブロガー本人は全く知らないが、こういう人とは話すと疲れると思う。

ミヤモは彼女を公開募集することにしたよ!まずはお茶しませんか?! - 時速4キロの野望

以下は本記事から抜粋

ぼく、自分でそんなつもり無いんですけど、周りから本当に「変わってる」と言われるんですよ。

そして、

ミヤモは相当ヘンテコリンな人生を歩んでいます。

『変な人生を歩んでいることを、変わった人、の十分条件とする』ならば、この2つは矛盾していないか? 考えられる原因は4つ。

  1. 変な人生を歩んでいることを、変わった人、の十分条件とする』が一般的ではない
  2. 『変な人生を歩んでいることを、変わった人、の十分条件とする』は一般的だが、このブロガーの認識が異なる
  3. 1番目の文が誤り。実は変わっていることを認識している。
  4. 2番目の文が誤り。実はヘンテコリンな人生を歩んでいると認識していない

どれなんだろ?ちなみに、このブロガーが本当に変わっているか、は全く気にしていません。こういう人が政治家になるとやだな。